ワクチン1回目

ワクチン1回目_c0060143_21005478.jpg

妻と一緒に、近所の施設でワクチン接種。問診受けて、席に座って、向こうから順番にお医者さんが回ってくれて、注射のあと念のためその場で15分待機したら終了。待機時間も含めて、全部で30分で完了。こんなにスムーズな注射は初めて。自分がお医者さんの前に行って座るのではなく、向こうから席の方に来てくれるとかね。なかなか面白い体験でした。

注射から6時間経って、そろそろ嫁さんは腕が痛い、と。僕は、刺した直後からじんわり注射の感覚があったけど、今のところそのまま。痛みが広がることもなく。この後、どうなるのかな。

次回、2回目のワクチン接種はまた来月。

* * * 

7/14 追記:
ワクチンから一晩経って、なるほど少し痛みは広がった。けど、腕が上がらないとか、我慢できないとかいうほどでもなく。なので、普通に朝の散歩へ。
朝起きて、一応鏡で確認したけど、見た目は何も変わってなかった。感触としては、「あれ?昨日どこかにぶつけた?」くらいの痛みではあるのだが、特にアザになってるわけでもなく。

というわけで、本日も通常運行です。


by t0maki | 2021-07-13 21:00 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。