古い天井と新しい天井の境目

古い天井と新しい天井の境目_c0060143_19044991.jpg

古い天井と、新しい壁の境目。いろんな大きさと間隔の梁や根太の部分をうまく切り欠きつつ、板を貼っていく作業。

古い天井と新しい天井の境目_c0060143_19050860.jpg

最初の頃に比べると、加工のスピードが倍以上速くなった。一番最初の頃は、完全に未経験なので、どこから手をつけて良いのかも分からなかったしね。

それにしても、いろんな道具があって面白い。もちろん、道具がなくても創意工夫で目的を達成することができる。むしろ、その方が多いけど。ただ、きちんとその目的に合った道具があると、作業が早いし、加工が綺麗。気分が良い。

昨年の8月から、週末になるとこの優美堂でリノベーションの作業をしてきたけど、ようやく来月頭に完成の予定。

なんだか、名残惜しいような。もっとなんか作りたいような。そんな気分。

古い天井と新しい天井の境目_c0060143_19054987.jpg

古い天井と新しい天井の境目_c0060143_19055058.jpg

古い天井と新しい天井の境目_c0060143_19055174.jpg


by t0maki | 2021-06-29 17:36 | 優美堂 | Comments(0)