早朝の散歩をしながら

早朝の散歩をしながら_c0060143_07482065.jpg

昨日ほどではないけど、今朝も少し早く起きたので、朝の散歩。川沿いの、定番コース。ほぼ、人が通らない道。

昨日、割と長く歩いたので、久しぶりにマメができた。ほっとくと水が溜まって、接地の圧力で広がってしまうので、軽く処置をしておいた。多少痛みがあるけど、歩けないほどではない。100kmウォークの大会で足の裏がズル向けになった経験があるので、それと比べれば全て軽症である。

そういえば、今、僕の右手の指には、10本くらいのトゲが刺さってる。あらかたほじくって取り出したけど、まだ残ってるのだ。これも、まぁ我慢できない痛みではない。むしろ、こういった痛みは生きてる証でもある。いろいろチャレンジして、たまに怪我したりもするけど、生きてさえいれば全ては軽症。

ま、痛い時の方が我慢できる。痛みがおさまってくると、ちょっと落ち込むことはあるかも。なにしてんだ、的な。

ま、それも込みで、人生だよね。

by t0maki | 2021-04-09 07:48 | Comments(0)