カプ飲み、行きたかったな

カプ飲み、行きたかったな_c0060143_20250327.jpg
先日、バーチャルでハーフマラソンを走った時に、しばらくずっと隅田川沿いを海に向かって走ってたんですけど、途中でふと思い立って中銀カプセルタワーに立ち寄りました。特にこれといって理由はないのですが。コースが自由のバーチャルマラソンなので、ただ、なんとなく。

ここで一か月間暮らしていたのが、なんだかついこの間のような気もするし、あるいはずっとずっと昔のことのようにも思えるし。
なんだか、不思議な感覚です。

本当は、先週こちらにお邪魔して、カプセルでの飲み会(通称カプ飲み)に参加する予定だったのですが、見事に仕事の打ち合わせが入ってダメだった。
先日、Clubhouseでトークをしたカプセルの住人と元住人の方々と一緒に、カプセルで飲む会。
19時集合で。19時半にオンラインミーティングが終わって、頑張れば行けないこともなかったんだけど。そこからまた夕飯を食べた後に仕事が残ってるし。「無理だな」とあきらめました。

なんというか、最近、夜のイベントもなくなって。海外のチームと仕事をしていたりすると結局夕方以降も打ち合わせが入ったり、仕事をこなさなくてはならなくて。なんかちょっとな、と。

2012年に転職を決意したのは、もっと自分の時間を確保して、ブログを書いたりクリエイティブな活動をしつつ、いろんな人に会いたいと思ったのが理由。この8年間、それはかなり達成できたけど。どうもここ最近、仕事がプライベートを浸食してきているような気もしてつらい。まぁ、でも、これが普通なんだろうけどね。

ぐちぐち言い訳してても仕方ない。今の環境で、自分ができることをできるだけやるだけ。それでも無理なら、また新しいライフスタイルを模索すればよい。
とりあえず、最近書けてなかったブログを書こうかな、と。

中銀カプセルタワービルにも、また行こう。


by t0maki | 2021-03-24 20:25 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。