元セブンスイーツアンバサダー

元セブンスイーツアンバサダー_c0060143_20470103.jpg

セブンイレブンのスイーツ好きが集まる、「セブンスイーツアンバサダー」というプログラムに参加していたんですけどね。
残念ながら、そのプログラムは昨年で終了。好きというつながりで集まっていた人たちは、途端に切り離されて、サヨナラ、と。
ファンベースのマーケティングって、こういうところが無情ですよね。

ま、いいんですけど。

まぁ、セブンスイーツが好きなのは変わりないので、普通に今後も買うと思いますけど。

今回は、嫁さんと娘のリクエストで。「チョコっとリラックシュ~」というゆるいネーミングのチョコシュークリームを買ってきました。
美味しいよね。生地のもちもち感と、サクサクした食感と、そしてチョコクリームのさわやかな甘さと。
ただし、この商品もまた期間限定で、売切れたらサヨナラと。

なんだろ、この。好きなのに、相手がすぐに消えてしまう感じ。
ま、それが消費活動なんでしょうけどね。新しい商品を絶え間なく出し続ける感じ。次々と、マーケティング手法を変え続けるのとか。

長期的な視点で、お得様を大事にして、歴史と文化を醸成するみたいなのは、今どきの企業のマーケティングには沿わないんですかね。
いや、よくわからないけど。

シュークリームは、美味しかったです。

by t0maki | 2021-02-21 20:46 | アンバサダー | Comments(0)