「自由帳」を覗いてみる

「自由帳」を覗いてみる_c0060143_23562424.jpg

先日お目にかかった方が本を出すというので、Amazonで予約して購入。子どもの「自由帳」を集めた本。これ、面白い!

男の子と女の子とで、描くモチーフとかタッチが変わるんですよね。女の子の描くお姫様と、男の子が書くキャクターやヒーローとか。

ページにびっしり「迷路」を描いてる子がいて、「あぁ、そういえば僕も子どもの頃に一時期迷路づくりにハマったな」とか。

あの頃の自由帳、実家にまだあるだろうか?

「自由帳」を覗いてみる_c0060143_23562571.jpg

絵文字遊びとか、自由帳を使ったいろんな活用アイデアも載ってます。

「自由帳」を覗いてみる_c0060143_23562556.jpg

この迷路を描いた子、すごいな。僕らも小さい頃、友達と一緒に迷路を作ってましたよ。

「自由帳」を覗いてみる_c0060143_23562656.jpg

奥付けのページにも、うっすらとラクガキがあって楽しい。




by t0maki | 2021-01-21 23:56 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)