夢日記

夢日記_c0060143_23422199.jpg

寝てる時によく見る夢のパターンってあると思いますが。僕の場合は、「明日、日本に帰らなきゃならないのに、パッキングが終わってない!」っていう夢。

結構な頻度で、この夢を見ます。どちらかというと、嫌な夢です。荷物を片付けて日本に送らなければならないのに、全然片付いてない。どうすれば良いのか?まぁ、悪夢です。

自分の魂の一部が、まだアメリカにあるのかもしれない。もう、20年以上も前のことなのに、いまだに夢に出る。

最近、夢日記というか、夢の断片を起きた時にメモしてます。非公開のTwitterアカウントに、夢の記憶を書き込んでいます。目が覚めて、しばらく覚えてる夢もありつつ。でもほとんどは、起きてすぐに忘れてしまう。

なので、忘れる前に書いておく、と。それをすることによってなにがどうなるってものでもないけど、ただ、なんとなく。夢って、現実を補完するものであったり、自分の無意識の欲求が現れてくるものなので、それをメモしておくのも面白いかな、と。自分を知るために。

ま、覗いてはいけないパンドラの箱であるかもしれないけど。とりあえず。

by t0maki | 2021-01-11 23:42 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。