昨年の7月からやってる、200日間で200万歩をあるく企画、つい先ほど達成しました。194日目での達成。
いつも100万歩でやってたのですが、今回は倍の200万歩に。というのも、昨年の7月に体重が過去最高の92kgになってたので、年内に80kgを切ることを目標に、ウォーキングをしていたのですね。体重の目標は11月に達成して(今また少し戻ってるけど)、本日ようやく歩数を達成、と。
まだ、バーチャル富士登山の企画は続いてるので、この先も継続して歩きますが、とりあえず一区切り。
今夜はビールがうまいはず!
今、飛鳥山の頂上でこれを書いてます。思えば、「登らない山登り」の企画もここから始まりました。
モノレールで登れる、都内の低山。これがきっかけで「アーバンアルピニスト」を名乗るようになり、富士塚とも出会って、暇さえあれば散歩をしながら都内の富士山を目指すように。
でもって、街歩きの企画をやって、み、んなで富士塚に登ったりも。
来週も、オンラインでまち歩きの企画をやります。ホントはリアルで開催したかったのですけど、緊急事態宣言がまた出てしまったので、リアルは諦めてオンラインのみでの開催。よかったら、覗きに来てください。