ちょっと富士山登ってくる

ちょっと富士山登ってくる_c0060143_13052095.jpg

昨年から続けている、200万歩ウォークの企画もそろそろフィナーレ。1日1万歩を200日間続けて、200万歩をあるくというもの。今、193日目で、残りが2万5千歩くらい。気づけば、あっという間。

いつもは、年末にかけて100日間で100万歩のチャレンジでしたが、今年は距離と期間を倍にしてみました。リモートワーク中の、しかも完全デスクワークの自分にとっては、ライフサイクルをガラッと変えなければならない、なかなかチャレンジングな企画でした。楽しかったですよ。

というわけで、ゴール直前で、一個企画を追加。バーチャルで富士登山をします。

アプリを使って、富士山登頂を目指しています。家を出るときに「よし、やろう!」と思って、玄関で登録。目標達成すると、自宅にメダルが送られてくるんだって。シンプルな仕組みですが、アイデアだなぁ、と。特に、メダルっていう、形になるのが良いですよね。

昨年から、新型コロナの影響で、リアルな富士山は登れなくなっています。なので、こんな風にバーチャルで登れるのは素敵です。

では、行ってきます!

by t0maki | 2021-01-09 13:05 | Comments(0)