ジュウガツザクラを見上げながら

ジュウガツザクラを見上げながら_c0060143_08515433.jpg
10月の桜がまだ咲いている。

ジュウガツザクラを見上げながら_c0060143_08515676.jpg
朝の散歩コースにある、このジュウガツザクラの木。10月に咲いているのを見つけて、それからここを通るたびになんとなく気にかけて見ている。年が明けて、1月になってもまだ咲いてるんだな。

満開になることもなく、花びらが舞い散ることもなく。もちろん、花見の客もいない。ただ、ひっそりと咲いている。

ジュウガツザクラを見上げながら_c0060143_08515965.jpg
花の下を通りがかって、スマホで写真を撮ってインスタグラムにアップして。ついでにFacebookにも同時に投稿しておいた。さて、と。自販機でカフェオレを買って、公園のベンチでこれを書いてる。記事を公開するタイミングで、Twitterにも投稿するだろう。

ジュウガツザクラを見ながら。
ひっそりと記事を書き続ける。

by t0maki | 2021-01-08 08:51 | Comments(0)