品川のブルーボトルコーヒーに立ち寄るのが夢でした

品川のブルーボトルコーヒーに立ち寄るのが夢でした_c0060143_17241648.jpg

品川駅のコンコースを見下ろすブルーボトルコーヒー。ここ、来てみたかったんだよね。

昨年の夏まで2年ほど、品川の会社に勤務してました。朝の出勤時に、ここの窓際のカウンター席が見える、と。毎日通るのに、一度もここでコーヒーを飲んだことがなかった。

立ち寄ろうと思えばいつでも立ち寄ることができたのに、近くにあると思うとついつい先延ばしにしてしまって、結局品川勤務の間はここに来ることはなかったんだよな。

やりたいと思ったことは先送りせずに、なるべくやりたいと思った時にやらないとね。

今日は品川に映画を観に来て、その帰り道に初めてこのブルーボトルコーヒーに立ち寄りました。ミャンマーのシングルオリジンコーヒーだって。と、ホリデー羊羹も買って、合計990円。今日は無料で映画を二本見たので、その分のお金をここで使ってる感じ。何か得をしたら、その分何かに還元する、と。

次に何か記事の寄稿とか、登壇したりして臨時収入があったら、それをパーっと寄付したいなと考えてる。ちょっとした企画。どこに寄付をするかは、なんとなく考えてる。お世話になってる団体に、寄付する予定。街角の募金箱も良いけど、どうせなら知っている人がいるところに寄付したい。あ、クラウドファンディングでも良いけど。

ボランティアとか、プロボノとか、寄付とか。面白そうだからやってみるってだけ。誰かのためって善意の押し付けではなく、そのお金とか労力で一緒に楽しいことをしたいってだけ。みんなが幸せになれれば良い。

とりあえず今日は、映画のチケットをいただいたので、ミャンマーの珈琲農家さんに還元した感じですかね。実際にそこに届いているか、実感は無いけど。

あ、今日は帰りに東京駅でカカオハンターズのお店に立ち寄ろうかな。コロンビアのカカオ農家さんのために。と、単にチョコレートが美味しいから。

by t0maki | 2021-01-04 17:24 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31