2020年に書いたブログ記事数は917本でした

2020年に書いたブログ記事数は917本でした_c0060143_18251011.jpg
2020年に書いたブログ記事(エキサイトブログ、アメブロ、noteの合計)は、全部で916本でした。この記事を入れたら、917本かな。

昨年に比べたら、だいぶ減っています。理由はたぶん、通勤時間がなくなったから。だいたい、移動時間にスマホで記事を書いていたから。あとは、そもそも書くネタが減っているのかも。いつもだいたい、いろんなイベントに参加したり、旅をしたりしながら、自分の体験を文章化していくのだけど、今年はそういったイベント自体が中止になったり、旅ができなかったりして、そういう体験自体が減ったように思う。

そんな中で、自分で勝手にオンライン妄想旅をしてみたり、外出自粛が解けたらやりたいことや行きたい場所を100本記事を書くみたいな企画をやったりもしたけど。ブログ以外にも、引き続き勉強会を開催したり。

今年は、暇を見つけては歩いてたな。うん、よく歩いた。歩いている間は、ブログを書けないからね。隙間時間を散歩にあてていたので、ブログ執筆数が減っているってのもあるかも。

来年も、自分の身の回りのことや、体験したことをブログに書きつつ。「作品」として文章を執筆したいってのもある。ストーリーをつくったり、あるいは本にまとめたりなど。

また、いろいろ考えつつ。実行していきます。

by t0maki | 2020-12-31 18:33 | アート>もの書き | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。