閉じ込められた花房神社

閉じ込められた花房神社_c0060143_11120516.jpg

現在企画中の「神田街歩き(仮)」のコースの確認を兼ねた下見で、久しぶりに花房神社にやってきました。秋葉原のミステリースポット。四方がビルに囲まれた神社です。10年くらい前だったか、この神社についていろいろ調べたことがあります。区役所に行って、地図を見てもらいながら質問したり。

手前のビルが建て直しの期間中は、外から見える状態でしたよね。現在はまた、すっぽりと覆い隠されてしまった感じで。
手前の通路は、少し綺麗になりましたかね。以前は、暗くて不気味な路地裏でしたが。

閉じ込められた花房神社_c0060143_11120675.jpg

閉じ込められた花房神社_c0060143_11120881.jpg

閉じ込められた花房神社_c0060143_11121019.jpg

閉じ込められた花房神社_c0060143_11131336.jpg

閉じ込められた花房神社_c0060143_11131587.jpg
街歩きのコースにこの神社を入れるかどうかはまだ未定。参加人数にもよるかな。興味がある方がいれば、みんなで訪れるかも。


by t0maki | 2020-12-30 11:11 | Comments(0)