久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10454327.jpg

この日は、久しぶりのシェアする落語。
『シェアする落語 第28回 柳家小太郎』を観てきました。会場は、いつもの深川東京モダン館にて。

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10454540.jpg

シェアする落語とは、ピザをシェアするように落語をシェアするというもの。みんなでその場で共有するのがひとつと、もうひとつはSNSなどに投稿OKな「シェアタイム」があるのが特徴。

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10454604.jpg

今回は、真打昇進が決まった柳家小太郎さんが登場。「自分の名前でエゴサーチすると、前回のシェアする落語の写真が出てくるんだよね」とおっしゃってました。「ずっと写真が残るって緊張するよね」と言いながらおもむろにブリッジ。この人、すごい!

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10454889.jpg

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10455071.jpg

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10461382.jpg

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10461581.jpg

真打昇進についてや、柳家㐂三郎(きさぶろう)襲名のいきさつなどについて語ってくれました。

㐂三郎だから、相性はきさちゃん?もしくはきさっぺ?という話や、ダブルピースが生まれたわけなど。

コロナ禍で、収入がゼロ円だった月の話もあっけらかんと。やっぱりこの人、すごい!

久しぶりのシェアする落語、柳家小太郎さんの登場!_c0060143_10461792.jpg

出だしのまくらで、『芝浜』の古典バージョンと新作バージョンをかいつまんでやってくれたので、一日で五作を見た気分。

久しぶりの生落語、楽しかったです!



by t0maki | 2020-12-30 10:44 | Comments(0)