上野で今日も古墳に登る

上野で今日も古墳に登る_c0060143_17191854.jpg

急遽時間ができたので、今日は一日ブラブラと。雨なのに傘もなく、しかも財布も家に置いてきたので、クレカ付きのPASMOがあるだけ。でもまぁ、なんとかなる。

六本木で映画を観て、東京シティビューで雨の東京を52階の展望台から眺めたあと、森美術館へ。年パスがあるから、お金は要らず。ちなみに、映画も無料鑑賞券で。で、銀座で先生&先輩が手掛けたショーウィンドウを見て、それから上野へ。いつもの古墳に登って、それから国立科学博物館へ。今、その三階のベンチでこれを書いてます。ここも、リピーターズパスっていう年パスを持っているので、お金が無くても入れました。

あー、楽しかった。

上野で今日も古墳に登る_c0060143_17191963.jpg
上野のお山にある、摺鉢山。

上野で今日も古墳に登る_c0060143_17192114.jpg
今日も、登らない山登り。アーバンアルピニスト活動です。

上野で今日も古墳に登る_c0060143_17192232.jpg
あっという間に頂上。紅葉が綺麗。

上野で今日も古墳に登る_c0060143_17192493.jpg
もともと、ここは古墳だったそうで。今は、時々おじさんがここで新聞を読んでたり、カップルがイチャイチャする場となっています。

上野公園の、ちょっとディープなスポット。

by t0maki | 2020-12-05 17:18 | Comments(0)