朝の散歩とブログとスイーツ

朝の散歩とブログとスイーツ_c0060143_08342481.jpg
昨日の夜は、23時過ぎにようやく仕事から解放され、そのまま夜の街に繰り出した。歓楽街に遊びに行くのではなく、暗くて誰もいない川沿いの道を散歩ね。

7月から始めたダイエットというか、健康的な体を取り戻すためのプロジェクトは、ただ単に普段より多めに歩くっていうだけの内容なのだが、順調に10kg以上身体が軽くなった。ジーンズがブカブカになり、ベルトが必要に。

というわけで、最近は散歩が趣味である。平日の朝や夜など、空いてる時間を見つけては、近所を歩く。週末は、バスや電車の一日乗車券を購入して、都内を移動しながら巡り歩く。規則正しい生活と、十分な睡眠。間食を減らして、夜遅い時間に食べるのはやめる。

それだけで、92kgから80kgくらいまで減った。年内に瞬間的で良いので80kgを切るというゴールも達成。あとは、年末にかけてひたすら歩いて、200日間で200万歩をあるくというのが、当面の目標。今のところ、順調。

朝の散歩とブログとスイーツ_c0060143_08461432.jpg
中潮の満潮時から約1時間経ったところ。川の水面が高い。流れも早い。

今日は、朝の散歩をしながら、このブログを更新している。隙間時間を散歩に割り当ててから、なかなかブログが思うように書けなくなってしまっていたから。以前は、通勤電車の中で書いてた。今は、リモートワークになって通勤自体が存在しない。

なので、前後に人がいないのを見計らって、川沿いを歩きながらブログを書き始めた。

ここでいったんブログは休憩。公園へと向かう。

朝の散歩とブログとスイーツ_c0060143_08560963.jpg

公園に到着。身体が熱くなってきたので、ジャケットを脱ぐ。ベンチに座って、ポケットから缶コーヒーとコンビニで買ったスイーツを取り出したところ。

今日はここで、朝食。

なにか、普段やらないことをやりたいと思った。最近、仕事に追われて余裕がない。昨日も、23時過ぎまで仕事をした後、日付が変わる時間まで夜の散歩をしていた。家に帰って、風呂に入らずそのまま倒れるように寝た。

「このままではまずいな」と思って、朝陽を浴びながら気分転換の朝食。

何やら、テレビドラマとタイアップしたスイーツらしい。「散歩のついでに見かけたら買ってきて」って嫁さんに言われて、昨日購入したもの。

なるほど、おいしい。濃厚なチョコクリームと、シューのもちっとした食感。そして、砂糖の歯触りとか。元気が出る。

普段は、散歩中はほぼずっと歩きづめ。隙間時間になるべくたくさん歩きたいから。でも今日は、少し早めに散歩を始めて、公園のベンチでのんびりと。こういう散歩も良いな。屋外で、座ってブログを書くとかもね。

さて、缶コーヒーを飲んだら、散歩の続きをしよう。


by t0maki | 2020-11-18 08:34 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。