スマホが壊れる5秒前

スマホが壊れる5秒前_c0060143_21344446.jpg
文章を書こうとしたら、頭の中が英語モードになってたらしく、しばらく英語で書き進めていたのだけど、途中で言葉がひっかかってつまってしまったので、いったん全部消して日本語にする。

さて、いろいろ書きたいことがあるんだけどね。ここ最近行った場所とか、やったこととか、週末の趣味の活動について。

下書きばかりが増えていく気がする。

そして、ここにきてスマホが壊れてしまったようだ。充電ケーブルにつないで充電をしつづけないと、バッテリー切れになってしまう。100パーセント充電されているはずなのに、ケーブルをはずすと一気に充電切れになって落ちる。というのを何度か繰り返して、これはとうとう壊れたな、と。

あ、会社支給のスマホです。iPhoneの古いやつ。
ちなみに、自分の個人のスマホは持ってない。昨年解約をして、そろそろ一年くらい、個人のスマホがない生活。会社のスマホなので、LINEはインストールできない。なくても、特に困らず。

今日は、スマホなしで外出してみた。なんか、落ち着かないね。歩数も計れないし、時間もわからないし。写真も撮れない。スマホがなかった時代の生活なんて、もう考えられないね。

このスマホ、完全に壊れる前になんとかしたいなぁ。

by t0maki | 2020-11-09 21:42 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。