チェコの貴腐ワイン

チェコの貴腐ワイン_c0060143_03304345.jpg

深夜過ぎ、2時に目が覚めた。

トイレに行って、ついでに体重を測ったら80kgちょうど。7月に比べて、ちょうど12kg減った。やせたというより、最近仕事が忙しくてやつれているのかもしれないが。就業時間中は、うまく呼吸ができないくらいタスクが溢れかえってる。なんでだろうね。

上の階に上がって、グラスにアップルジュースを注いで、録画してあったバラエティ番組を一本見る。途中から、ワインへ。

2016年、初めてチェコを訪れたときに買った貴腐ワイン。世界遺産のヴァルティツェ城の地下で、試飲をしながら選んだもの。ちょうど、たまたまだけれど、去年チェコフェスティバルに登壇したときにもらったTシャツを今日は着ていた。今年のチェコフェスティバルはオンライン開催だった。夜中、ウォーキングをしながらいくつかのセッションをライブで聴講した。去年と一昨年は、リアルイベントで登壇したのだが、今年は3年ぶりに登壇なしの、参加だけ。

チェコ親善アンバサダーに認定してもらってから、今年で3年目。2017年に行ったのが最後なので、また落ち着いたらチェコに行きたい。

そろそろ、寝ないと。明日も仕事。

by t0maki | 2020-11-05 03:30 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。