【PR】17インチゲーミングノートPCはやっぱりすごかった

【PR】17インチゲーミングノートPCはやっぱりすごかった_c0060143_17512623.jpg

今日は、品川街歩きの下見。3kmくらいのコースなのですが、紹介するスポットの周辺もちょっと見つつ、写真撮りつつ、コースを比較したりしつつ、結局2時間以上歩きました。

その間、ずっと17インチのゲーミングノートPCを背負ってたので、ちょっとしたトレーニングのようでしたよ。これはこれでアリです。

デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています。

【PR】17インチゲーミングノートPCはやっぱりすごかった_c0060143_18300097.jpg

今お借りして使ってるのは、デル社製の「ALIENWARE M17 R3ゲーミング ノートパソコン」です。17インチのノートPCを使うの、今回がはじめて。画面が広いし、キーボードも数字のテンキーがつくくらいなのでかなり広々。これ、使い始めると他の15インチや13インチに戻れなくなるかも。かなり快適。

ただやっぱり、持ち運ぶのはそれなりに大変。大きなカバンが必要ですね。

いつも使ってる、SUPER CLASSIC製の「かわるビジネスリュック」に入れようとしたのですけど、パソコン用のスリーブには入らず、メインのスペースに入れたらギリギリ入りました。借り物なので、傷つけないように間に本を挟んだりしたから、余計重いという。こうなったらもう、トレーニング気分ですよ。がっつり背負って、しっかり歩きました。

街歩きの下見の後、カフェで少しパソコンを開いて作業してたんだけど、そのあと近くのコワーキングスペースへ。そこでがっつりパソコンを開いて、ブログ執筆の作業などをしました。

やっぱり、17インチは外でも快適。画面が広くて見やすい。さすがに、あのごっつい電源ケーブルは持ってこなかったので、バッテリーだけで駆動。2時間くらい作業して、まだ30%以上残ってたかな。まだバッテリー残量には余裕がありました。

というわけで、このパソコンもそろそろ返却しないと。ゲームをインストールして少し遊んだりもしましたが、最終的にはいつものようにパワポで資料をつくったり、フォトショで写真加工をしたり、ブログなどを執筆したりなど。いつも通りの使い方でしたが、特にストレスなく、スムーズにできました。時々、えらい勢いでファンが回ることがあるのですが、なにか処理が走ってるんですかね。落ち着いたBGMの今回のコワーキングスペーススペースなら、特に気になるレベルではなかったですが。

というわけで、このパソコンともそろそろお別れです。初期設定に戻して、返却しないと。



by t0maki | 2020-09-19 17:51 | Comments(0)