通勤ってこんな感じだったね

通勤ってこんな感じだったね_c0060143_21563897.jpg

パソコンを返却するためにちょっとだけオフィスに寄るつもりが、21時までがっつり。昼飯が15時頃だし。

なんかこう、いろいろ懐かしいというか。「こんな感じだったなぁ」と改めて。

朝起きて、身嗜みを整えて(久々の整髪料)、ちょっとだけキレイ目な襟付きの服を着て、しばらく前に買ったけどまだ一度も履く機会のなかった革靴とか出してきて、「忘れ物ないかな」とちょっと心配になりながら、家を出ました。

通勤時間の電車は、それなりに混んでる。でも、以前よりは人の数は少ないんだろうな。地獄の混み具合ではなく、カジュアルに混んでる感じ。

オフィスはほぼ空。こんな状態でも、きちんと夕方には清掃の人がやってきて。大変ですね。すぐ帰る予定だったのだけど、テレカンが入って、帰ることができず。そのまま終業時間まで。それから、仕事を片付けてたらあっという間に21時。

以前だったらこのまま終電近くまで仕事をするんだけど、今日はもうこの時間に帰る。朝が早かったからね。最近のリモートワークで、すっかり朝型に。起きてすぐ、始業時間まで散歩するのが日課だから。

そろそろ22時。まだ、帰宅の電車の中です。


by t0maki | 2020-09-17 21:41 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー