メトポとメトロポイントとメトロポイントクラブと

メトポとメトロポイントとメトロポイントクラブと_c0060143_19141675.jpg

貯まっていたTo Me Card のメトロポイントを11,290分をPASMOにチャージ。

メトポとメトロポイントとメトロポイントクラブと_c0060143_19141738.jpg
そして、貯まっていたメトロポイントクラブ、メトポのポイント810円分をPASMOにチャージ。

メトロポイントと、メトロポイントクラブ。すごく似ていてわかりづらい。
けどまぁ、貯まるなら良いですけどね。

メトロポイントの方がずっと前からあったやつで、クレジットカード付きのTo Me Cardでオートチャージとかするとポイントが付く。それに加えて、ANAマイルが期限切れそうだったので、ポイント交換でメトロポイントにしてみた。あと、なんかよくわからないけど、なにかの不具合があったとかで、500ポイントがプレゼントされてた。そんなこんなで、結構な金額。

メトポのメトロポイントクラブのポイントの方は、なんか、最近はじまったやつ。最初に500ポイントが登録特典としてあって、あとはなんかよくわからないけどポイントが貯まってた。全部で、815ポイント。10円単位でPASMOにチャージできるので、810円分をチャージしたというわけ。

なので、2つのサービスから、合計12,100円をPASMOにチャージしたというわけ。

チャージに必要なのは、それぞれ自分のID番号と、4桁のパスコード。サービスごとにIDが違うから、ちょっとややこしいけど。ちゃんと、スマホにメモしてから行きましたよ。駅の券売機でチャージできます。

せっかくなので、貯まるポイントは貯めておいたほうがお得。そして、もしポイントが貯まってる人は、期限切れになる前にPASMOにチャージしておいたほうが良いですよ。

by t0maki | 2020-09-04 19:14 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。