お金の流れ

お金の流れ_c0060143_18453801.jpg

あちらこちらに銀行口座があって、そちらこちらのクレジットカードから引き落とされる、と。
普段はあまり使わないカードが、ここ数年まったく触ってない銀行口座につながってて、調べてみたら引き落としが今日だったんだけど、多分というか確実に残高が足りない。なんなら、先月の分も引き落とされているか微妙。

さて、困った。

具体的には、東宝シネマのシネマイレージカードと、じぶん銀行の組み合わせなんですけどね。そもそも、シネマイレージカードを作った時に、じぶん銀行を引き落とし口座に指定してたのをすっかり忘れてた。セゾンカードのサイトにログインしてみたら、判明したというわけ。で、今日中に3,200円の引き落としが発生するのだけど、じぶん銀行の口座残高が分からない。

PCからログインできない。スマホのアプリでロックを解除しなければなんだけど、当時使ってたスマホはもうとっくに解約している。引き落とし口座の変更ができるようなので、オンラインでやれるところまでやってみて、「お手持ちの通帳の最後に記帳した際の残高の数字を入力してください」のところでエラーがでてそこから先に進めなかった。最後の記帳が、8年前だからね。

で、さてどうしよう、と。

とりあえず、じぶん銀行にジャパンネット銀行から8000円ほど入金した。

これで、まぁ、なんとかなったはず。

ちょっと、クレジットカードと銀行口座を整理しなければだなぁ、と思いつつ。なかなか着手できてないツケ。


by t0maki | 2020-09-04 18:55 | Comments(0)