『SNSの教科書』を読んでます

『SNSの教科書』を読んでます_c0060143_04542365.jpg

『普通の人のためのSNSの教科書』を読んでます。徳力さんが本を出すというので、きちんと予約して、オンラインの出版記念イベントにも参加して、そして正座して拝読してます。あ、ちょっとだけウソです。正座せずに、ゴロンと寝転がって読んでます。

良い本です。会社員として、SNSを活用しようとする人は、本当に教科書になると思いますよ。

会社によっては、SNSでの発信を快く思わないというか、率直に禁止してるところもあると思いますけど、そういう人でも今の世の中がどうなってるのかの勉強のために読んだら良いと思います。文章が上手いとか下手とか、何書いていいかわからないとか、そもそも目立ちたくないとか、いろいろあると思いますけど、こんな時代ですから、大人の嗜みとしてSNSも小粋に使いこなしてみましょうよ、と。

僕は、うーん。単なる備忘録のメモとしてブログを使ってる面もありますけど、そんなブログでもこうして長く使い続けてると、それなりにいろいろ面白いことも起こったりもして。幸せですよ。

徳力さんにも、ブログの企画がきっかけでお知り合いになれましたしね。

まだ読了してないので、続きも楽しみに読みます。確か、寄稿してるか、インタビューか何かでコントリビュートしてる人が何人かいらっしゃるんですよね。と、出版記念イベントで登場されてましたが。普通の人というテーマにしては、みなさんなんとも普通っぽくなくて、すごい方達で面白かったです。

続きはまた。

by t0maki | 2020-08-28 15:00 | Comments(0)