健康的な生活と体を目指す

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外出自粛期間の運動不足で、7月頭に体重が92kgっていう今まで見たこともない数値になってるのに気づいてから2か月間。
食事の量は減らさずに、間食を控え、時間を見つけて歩くようにしました。

計算によると、1kg体重を減らすのに必要なカロリーは7,000くらい。7,200kcalだったっけ?確かそのくらい。僕の年齢と体格の場合ね。
なので、1日に500kcal分の運動を続ければ、2週間で1Kg分の体重が減るというわけ。

この、500kcal分の運動というのが、だいたい10kmを歩くのに等しい。歩数にすると、13,000歩。普通に歩くと、2時間くらい。
これを続ければ、年内に一瞬でも80Kg以下になるだろう、ってのがとりあえずの目標。

ようやく今、今年に入って増えた分が、元に戻ったかな、という感じ。85.0Kgになりました。2か月でマイナス7kgは、予定よりもハイペース。
まぁ、ここらへんまでは順調に減らせる。ここからは、ちょっと減らすのが難しくなってくるかも。
もうちょっと強度のある運動とか、あるいはきちんと食事もコントロールしないと。

まぁ、とりあえず順調ということで。
しばらくこのまま進めていって、また何か考えます。

あ、せっかく7月からちょっと多めに歩いているので、200日間で200万歩をあるくという企画をやってみようと思います。
いつも、毎年年末の100日間を使って、100万歩をあるくというチャレンジは毎年やってきました。2014年から毎年やっているので、今年で7回目のチャレンジですね。

で、今年はその期間と目標を倍にして、200万歩に挑戦してみよう、と。
7月1日から200日間。年明けの1月16日まで。頑張ってみます。


by t0maki | 2020-08-28 10:56 | ライフスタイル>スポーツ | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。