無印のコオロギせんべいは食べやすいですね

無印のコオロギせんべいは食べやすいですね_c0060143_18384597.jpg
買ってみた。

無印のコオロギせんべいは食べやすいですね_c0060143_18384688.jpg
店頭に、特設コーナー。

Facebookに投稿したら、この後行った人がコメントしてくれて、結構売れてるらしいとのこと。

昆虫食、そろそろメジャー化?

昨年、中銀カプセルタワーに住んでた時に、「虫食ナイト」というのをやりました。リアルなコオロギ系のミックスと、あとはイナゴの甘露煮、サソリの酒などいただきました。それに比べると、こちらの煎餅は虫の形もしてないので、食べやすいですね。

あの、平べったい円形のえびせんべいと味も食感も似ています。昆虫って、素揚げするとエビのしっぽ見たいな食感と味ですからね。成分も似てるらしくて、甲殻類アレルギーの人は、コオロギも避けた方が良いそうです。

昆虫食は、多分主食レベルになるにはまだまだ時間がかかると思いますけど、おつまみのように、珍味として食べるのは面白いですよ。


by t0maki | 2020-07-13 18:37 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)