「宅飲み」も良いですね #いいちこアンバサダー

「宅飲み」も良いですね #いいちこアンバサダー_c0060143_21182079.jpg

いいちこアンバサダープログラムからメールで「FORZA STYLE オンライン飲み会」のお知らせが届いたので、参加してみました。
ちなみに、FORZA STYLEというのは、こちらのメンズファッションデジタルメディアです。

メンズファッションといいちことの組み合わせ。
なるほど。アロマキャンドルやティファニーのカップと、表参道のラルフローレンで買った器といっしょにいいちこが並んでるの、好きですよ。

手軽に簡単につくれるおつまみも紹介されてて、「うちでもつくってみたい!」って思いました。
特に、イタリアンの有名シェフで日本人の、ニックネーム「ファビオ」さんがつくる、コンビニ食材でつくるお手軽おつまみが、めちゃめちゃ興味ある。

一品目。
ハッピーターンにアポロチョコを載せるだけ。
うそかほんとかわからないけど、フォアグラの味?

二品目。
コンビニのポテサラに、スモークサラダチキンとちぎって入れて、それを「夏ポテト」の上にのっける。
いや、これはうまそうだし、お酒にも合いそうだなー。

三品目。
焼きおにぎりをちょっとバーナーで炙って、その上にやきとりの缶詰を載せる。
で、そこに鶏がらスープをかけて、海苔をちらすと。
そりゃ、うまいに決まってる!すごいなー。

あと、いいちこにスパイスを入れるの、良いですね。
みなさん、黒コショウを入れてたり。そういえば、六本木のイベントでそんなウイスキーハイボールを飲んだ記憶が。
そこでも、ファビオさん。スパイスが本格的すぎる。

カンボジアの香りがフルーティな生コショウと、ピンクペッパー。そして、黒コショウ。
これも、飲まなくてもわかる。美味しいやつやん!
これを、香りを堪能できるシャンパングラスで飲むとかね。反則だよね。絶対飲みたくなるよね。

干場さんと、さとしさんのかけあいも面白かったです。

いいちこフラスコボトルと、いいちこスペシャル、そして40周年記念で去年発売されたiichiko 40が当たるプレゼント企画も。
さっそく応募しましたよ。

手軽につくれるおつまみと、お気に入りの飲み方で、宅飲みも良いですね。


 

by t0maki | 2020-07-28 21:33 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31