今年ももう後半戦

今年ももう後半戦_c0060143_02275035.jpg

今年も既に半分が過ぎて、もう後半戦。
2020、ローラーコースター状態ですが。

次の一歩を考える良い機会。いろいろプランを検討していたら、なぜかスルッと仕事の中身が変わることになりました。2年ぶりに出向から戻り、新しいプロジェクトを担当することに。

ただ、後任は決まったものの、アカウントの発行や諸々の手続き、引き継ぎなどを考えると多少は時間がかかるかもしれない。けれど、確実に変化は目の前に。

ここ四半期で、いろんなことが変わったな、と。仕事環境がリモートワークになったのは、それほど大きなインパクトはなく、もともとオフィスを行ったり来たりする半ノマドのようなスタイルで仕事をしていたので、客先のデスクが、自宅に変わったくらい。

個人の活動は大きく変わった。月一の勉強会や大人の遠足が全部オンラインにシフト。旅もできないので、過去の旅を掘り起こす旅に。時間と場所を超越したオンラインイベントは、いろんな発見があったりもして、これはこれで面白かったり。

足りない部分を何かで保管していって、新しいことを学びつつ、身に付けつつ、少しずつ確実に前進してた3ヶ月。オンライン授業の講師を始めてみたり、あるいは、これから外国人向けにオンラインガイドを企んでたり。まぁ、遊ぼうと思えば、遊びはいろいろ見つかる。

さて。

明日から二日間、短い夏休み。
都内で富士登山をしつつ、映画と博物館の予定。そろそろ、ペースを取り戻しつつ。新しいチャレンジも混ぜ込みつつ。

学びながら、創りながら、楽しく遊びます。

by t0maki | 2020-07-01 02:27 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。