「StreamYard配信練習会」が生配信の番組みたいで良い感じでした

「StreamYard配信練習会」が生配信の番組みたいで良い感じでした_c0060143_21351043.jpg
Facebookの「オンラインのリアルタイム・コミュニケーションを探求する」っていうグループに入ってるんですが、そこで「StreamYard配信練習会」を開催していたので、ちょっと覗いてみました。

面白いですね。なにやら、動画配信が番組のような見え方になる。リアルタイムで、テロップ出したり、ロゴを出したり、Facebookのコメントを紹介したり。
たとえば、出演者と、オペレーションの人がいれば、結構本格的に生放送の番組っぽい作り方ができそう。
慣れれば、自分で出演しながら、テロップ出しながら、画面共有しながら、良い感じの配信ができちゃうんだな。

いろいろ、遊べそうな気がする。楽しそう!
自分でも、ちょっとやってみようかな。


StreamYard

by t0maki | 2020-06-27 21:41 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。