カレーが好きなので、カレーの記事が書けて嬉しい

カレーが好きなので、カレーの記事が書けて嬉しい_c0060143_15210474.jpg
カレーが好きです。日本の国民食、カレー。ラーメンと並んで、外来料理だけど、日本で独自に進化して、日本の文化になっているもの。
明日、地球が滅亡するっていう日に、「最後の料理は何食べたい?」って聞かれたら、「みんなでつくるカレー!」って答える。
そのくらい、カレーは好きです。

先日、STAMP WORKSのレビュー執筆案件で、カレーについての記事を書きました。

毎食ずっと食べ続けたい!sanmiの完全栄養食カレー

このカレーのコンセプトとしては、このカレー1食に、1日に必要な栄養の全てが3分の1入っている、と。
なので、このカレーを3食たべると、1日に必要な栄養の全てが摂取できるそうで。
つまり、延々ずっとこのカレーを食べ続けても、まったく栄養の過不足なく過ごせますよ、と。

あれ?そういえば、ご飯はカウントされてるのかな?
カレーだけ、食べる感じ?
ま、とにかく。

美味しいカレーでした。素材の味が感じられる。辛いだけじゃなくて、しっかり美味しい。
あと、トッピングの塩とか花山椒が、また良いのよ。
付属のマレ―リバーソルトをかけると、味の輪郭がびしっとするの。あれだね、スイカに塩かける感じ?ちょっと違う?とにかく、この塩はおすすめ。

と、カレーに花山椒を合わせると美味しいってのに気づいた人、天才だと思う。
どんなカレーにも合うってわけではないけど、この花山椒のシビレって、カレーのスパイスにグンと奥行を足す感じで。しみじみ、美味しい。

っていう、カレー。

6食分が冷凍便で届きます。税込3,600円で、プラス送料が全国一律1,100円。
自宅にストックしておけば、食べたいときに湯煎して、いつでも食べられます。




by t0maki | 2020-06-19 18:33 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。