久しぶりにスマホでブログを更新

久しぶりにスマホでブログを更新_c0060143_09013403.jpg

最近、ブログの書き方が変わってきて。それは新型コロナの影響で生活のスタイルに変化があったからなんだけど。リモートワークの導入で通勤がなくなったことで、電車移動中にスマホでブログを書くこともなくなったっていう。

今、この文章は久しぶりにスマホで書いてますけど。しばらく、パソコンからばっかりだったなぁ、と。

やっぱり、パソコンとスマホとが両方隣同士にあったら、パソコンから書く方が楽ですよ。ただし、写真などはスマホに取り込む習慣がついてるから、スマホから選んで、加工して、アップっていう流れが自分の中で定着してる。そもそも、最近は写真を撮る機会も減ってはいるけど。

パワポでプレゼン資料をつくって、それをキャプチャとったり、画像形式で書き出したりとかして、それをブログに使うってのも最近増えたかも。古いプレゼン資料なども改めて引っ張り出してきて、いろいろ使おうかな、とか。

冒頭の写真は、今週土曜日にSchooでオンライン授業をやるときの、プロフィールページ。今回、ちょっと変えました。

そんな感じです。

by t0maki | 2020-05-22 09:00 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。