ビアガーデンの雰囲気で、オンライン飲み会

ビアガーデンの雰囲気で、オンライン飲み会_c0060143_23163380.jpg
「今年は、毎年恒例のビアガーデン飲みもなくなって寂しいなぁ」と思ってたら。
東京ビアガーデン情報館 の和田さんが「オンラインで飲みませんかー」とお誘いいただいたので、「ぜひぜひー!」と参加してきました。
せっかくなので、ビアガーデンの雰囲気で、Zoomの背景画像なんかもつくったりしてね。

冒頭の画像と、もう一個こちら。

ビアガーデンの雰囲気で、オンライン飲み会_c0060143_23200068.jpg
最近、Zoomのオンラインイベントなんかに参加する時は、そのミーティングに合った画像などをつくったりしています。
なんとなく、会話がはずむかなと思って。

今年は、やっぱりビアガーデンを中止にするところも多いみたいですね。屋上営業をするために、保健所に許可を取る必要があって、そういった準備が新型コロナの影響でできなくなってる、と。そもそも、通常店舗の営業自体、自粛しているところも多いですしね。

今後、コロナが収束したら、みんなでリアルに、ビアガーデンに飲みに行きたいですね。

ビアガーデンの雰囲気で、オンライン飲み会_c0060143_23421581.jpg
Zoomでまったりおしゃべりしたり、飲んだり、おすすめのお店の話題とか、Uber Eatsの配達や店舗の立地、3Dプリンタの話などしつつ。お気に入りのお店を背景画像に設定して、それについて語ったりしつつ。楽しかったです。

行ってみたいお店の情報をいろいろいただいたので、もろもろ落ち着いたら行ってみよう。

後半は、今話題のSpatial chatへ。ロシアの会社が実験的に作ったオンライン会議のシステムですかね。ブラウザベースで、シンプルで使いやすい。バーチャル空間の使い方がすごく独特で、参加者同士の距離感とか面白いですね。

ビアガーデンの雰囲気で、オンライン飲み会_c0060143_23281350.jpg
近くの人の声はよく聞こえて、遠くの人は声も遠くに聞こえる。
写真や、動画を表示させることもできます。
ビアガーデンの写真に重なる感じで、みんなテーブルに着いているいるみたいな感じでおしゃべりしてみました。


というわけで、バーチャルな環境でしっかりビアガーデンを堪能しました。
そしてやっぱり、いろいろ落ち着いたらリアルにビアガーデンに行きたいなと思いました。





by t0maki | 2020-05-20 23:33 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。