ニューノーマルでの旅の形とは?

ニューノーマルでの旅の形とは?_c0060143_22355287.jpg
コロナ終息後の「旅」の形について、改めて考えているところです。
今日は、午後に「オンラインツアーガイド」のガイダンスを受講して、夜は8年前に余市でウイスキーづくりを一緒にした方々とオンライン飲み会をして、そこらへんがどうつながるかな、というところ。

旅をテーマに、そこにオンラインとか、インバウンドとか、いつものテクノロジーとクリエイティビティを加えて、ぐるぐるかき混ぜてみると何か面白そうなものができそうだなー、と思いつつ。

次の勉強会のテーマかなぁ。

* * * 

■中銀カプセルタワービル
・2019年10月26日にリアルで開催
・2020年2月22日の報告会でも非公式に実施
・2020年5月13日に「Showcase Tokyo Architecture Tours」に参加

■チェコの南モラビアをGoogleマップで巡る
・4月27日のチェコ会でプレゼン
・チェコ政府観光局のブログに掲載予定(5/26)

■東京近郊妄想旅
・ゴールデンウィーク中に100記事執筆

■8年前に北海道の余市でウイスキー
・5月16日オンライン飲み会を開催
・バーチャルツアー的なプレゼンをした
・参加者の方も写真や記事をシェアして楽しかった

* * * 

■秋葉原オーディオガイドツアー
・2011年に、英語のオーディオファイルで秋葉原を歩いた
 ┗あれから10年で街も変わったのでまたやったみようか
 →街の音を収録しながら、しゃべりながら、歩きながら

■秋葉原・神田エリアフードツアー
・チェコのプラハでフードツアーに参加(2016/2017)
・そのお礼にチェコ人の知人にフードツアーを提供
 ┗食べ歩き

■プチ移住、合宿、ボランティア
・富山県南砺市
・岡山県赤磐市
・福島県西会津
・宮城県石巻市雄勝
・福島県いわき市
・茨城県(水戸学)

* * * 

なにか、面白いことができそうな気がするので、引き続き妄想しながらアイデア出しをしてみます。
ニューノーマルでの旅の形とは、みたいなテーマで。


by t0maki | 2020-05-16 22:45 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。