デジイチをウェブカメラにしてみたら毛穴の奥まで見えちゃいそう

デジイチをウェブカメラにしてみたら毛穴の奥まで見えちゃいそう_c0060143_21324384.jpg
この、デジタル一眼レフカメラがウェブカメラとして使えるようになるやつ、面白いね。アップにしたら、毛穴の奥まで見えちまってるけどな。これでウェブ会議したら、確かにすごそう。

せっかくなので1950年代旧東ドイツ製の骨董レンズで。

デジイチをウェブカメラにしてみたら毛穴の奥まで見えちゃいそう_c0060143_21344751.jpg
デジタルカメラの映像を、そのままZoomに流します。

デジイチをウェブカメラにしてみたら毛穴の奥まで見えちゃいそう_c0060143_21344901.jpg
やり方は、キヤノンのサイトからユーティリティプログラムをダウンロードしてインストールするだけ。そうすると、デジカメの映像を直接USBケーブルでつないで、Webカメラとして使えるようになりました。

デジイチをウェブカメラにしてみたら毛穴の奥まで見えちゃいそう_c0060143_21345089.jpg
目の前にデジタル一眼レフカメラ!レンズをいろいろ交換して使えるのも良いですね。

これは、おもしろい遊びだ。



by t0maki | 2020-04-30 21:34 | Comments(0)