4/11開催:オンライン飲み会ではしご酒

4/11開催:オンライン飲み会ではしご酒_c0060143_03171601.jpg

Zoom、ハングアウト、Skype、Teams、Webexなど、いろんなWeb会議システムを使い比べしながら、ゆるりとオンライン飲み会を開催します。どの会議システムが使いやすいとか、見やすいとか、安定しているとか。いろんな機能を触りながら、試してみましょう。

今のところ、予定しているのは、以下の6つのWeb会議システム。
各10分程度で、次々と移動していきます。はしご酒風に。誰でも参加できますのでぜひ!

・一次会:Zoom
・二次会:Google ハングアウト
・三次会:Skype (Meet Now)
・四次会:Microsoft Teams
・五次会:Cisco Webex Meetings
・シメ:Facebook Messenger

スマホからでも、パソコンからでもOK。途中離脱もご自由に。
テストしながらの実験的な集まりなので、普段あまりWeb会議をしたことがない人ももちろん大歓迎ですよ。たぶん、設定とかインストールとかで全部の会議室に入れない人も出てくると思いますが、それはそれで。失敗してもOKな、練習の場です。

今後、リモートワークなどでオンラインのツールを使った会議も増えると思いますので、今のうちにいろいろ使えるようになっておくと便利かも。

というわけで、下記日程で開催決定!

4月11日(土) 20:00スタート

Facebookのイベントページを立ち上げましたので、興味ある人は直接私宛にご連絡ください。イベントページにご招待します。

by t0maki | 2020-04-09 03:11 | Comments(0)