バレンタインが結婚記念日なので有休取って映画デート

バレンタインが結婚記念日なので有休取って映画デート_c0060143_20244485.jpg

結婚16年目はトパーズ(黄玉)婚らしい。ということは、この日観るべき映画は『CATS』ですよね。猫の目って、トパーズっぽくない?

そんなわけで、結婚記念日は有給を取って、嫁さんと映画デート。銀座でシンガポール料理の食べ放題の後、日比谷で映画を観る、と。

バレンタインが結婚記念日なので有休取って映画デート_c0060143_20251878.jpg

バレンタインが結婚記念日なので有休取って映画デート_c0060143_20252198.jpg

バレンタインが結婚記念日なので有休取って映画デート_c0060143_20252443.jpg

バレンタインが結婚記念日なので有休取って映画デート_c0060143_20252755.jpg

バレンタインが結婚記念日なので有休取って映画デート_c0060143_20252963.jpg

CATS、面白かったですよ。20代の頃にアメリカで一度ミュージカルを観たことがあるのですが、その時はわかってなかったことが、今回ようやく理解できて、そしたらズシンとストーリーが胸に迫ってきて、超感動ですよ。泣けた。

たぶんね、「物語」を理解できる人には面白い映画だと思う。CGがどうとか、現実感とか、整合性とか、理屈で見ようとするとつまらなくなる。物語の世界にどっぷりと浸かって、出演者の歌と、踊りと、そして息遣いを感じて欲しい。そう、この息遣いが重要。CGの向こう側にある、リアルな演者さんたちを感じることができるから。

あと、猫の髭ってなんか可愛らしいなと思った。


by t0maki | 2020-02-18 20:20 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)