【PR】「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」でTileをいただいた

【PR】「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」でTileをいただいた_c0060143_22224012.jpg

「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」に参加してきました。久しぶりのブロガーイベントの雰囲気、ワクワクしますね。

「まもサーチ」については記事を分けるとして、まずはTileの方から書きますかね。

【PR】「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」でTileをいただいた_c0060143_22224458.jpg

司会は、奥野大児さん。そして、コグレマサトさんや、オッジさんもイベント運営に。そして、周りを見渡すと見知ったブロガー・ライターさんがいて、すでにもう楽しい。

【PR】「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」でTileをいただいた_c0060143_22224840.jpg

豚しゃぶでがっつり胃袋を掴まれつつ、製品説明やタッチ&トライ、懇親会など。

【PR】「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」でTileをいただいた_c0060143_22232367.jpg

で、Tileです。スマホと連動して、忘れ物や落とし物を見つけるというデバイス。Bluetoothで接続して、音を鳴らして探したり、逆にスマホを鳴らして見つけたり、あとはGPSで最後に通信した場所を記録したり、そんな感じ。

【PR】「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」でTileをいただいた_c0060143_22234722.jpg

いろんなタイプがあって、鍵につけたり、カバンにつけたり、財布に入れたりして使います。電池を自分で交換できるタイプもあるんですね。

【PR】「まもサーチ・Tile、ご紹介イベント at ぶた組しゃぶ庵」でTileをいただいた_c0060143_22241172.jpg

四つ、いただいたので、これから使ってみて、その使用感などはまた後日ブログに書きます。

というわけで、製品提供と、お酒と食事をいただいて、良い感じ。原稿料とか、原稿チェックは無しの、PR案件でございます。記事広告じゃないよ。

という、関係性の明示をしっかりしつつ、ね。

じゃ、次は「まもサーチ」について書きます。

by t0maki | 2020-01-21 22:21 | ブロガーイベント | Comments(0)