やっと動画の作業が終わったよ

やっと動画の作業が終わったよ_c0060143_03032719.jpg

昨年の、中銀カプセルタワーに住んでた頃からずっと、仕事で動画をいじってて。正確には、動画に字幕を付けるという作業なんだけど、やっぱり映像って時間と手間がかかるよね、と。

やっと今日、8本の動画全部に字幕を付け終わったよ。

昨年末までに4本やって、そしたら年明けにまた4本追加になって、合計8本。

動画は、とにかく時間がかかるし、基本的にパソコンで作業しなければならないので歩きながらスマホでってわけにもいかないし。ずっと興味はあったんだけど、なかなか踏み込めなかった領域。

今回仕事でやってみて、もうちょっと本格的にやってみたいな、とは思う。

ちょうど、8TBのハードディスクも買ったので、やるなら今かもね。

by t0maki | 2020-01-18 03:02 | Comments(0)