「かえっこバザール」でまた工作ワークショップを担当しますよー

「かえっこバザール」でまた工作ワークショップを担当しますよー_c0060143_20303132.jpg

はじめて「かえっこ」のワークショップを担当した時、娘はまだ小学校の低学年。会場に溢れかえるおもちゃの山に、ものすごくテンションが上がっててかわいかったなー。
あれから8年経ち、娘は中学2年生。とっくにおもちゃから卒業して、パパと一緒に出掛けることもなくなりましたが。
不定期に開催される、おもちゃの交換会イベント「かえっこバザール」で、僕はちょくちょくキッズ向けのワークショップをやらせてもらってます。子供たちと一緒におもちゃの絵を描いたり、UVレジンのアクセサリーづくりや、リサイクルのエコ封筒づくり、しりとりゲームやおもちゃ探しなど。娘が小さい頃は、二人で一緒に先生をやったこともあります。
今回僕がワークショップで教えるのは、おもちゃ箱づくり。前回は、木の板(MDF)を使って、小さな文庫本サイズの箱をつくりました。今回は、クラフト紙を使って、いろいろなサイズの箱をつくってみようかと。その箱の中にどんなおもちゃが入るか、想像しながら組み立てて、実際におもちゃを入れてみるところまでがワークショップ。
ぜひ遊びに来てください。

「かえっこバザール」でまた工作ワークショップを担当しますよー_c0060143_20303648.jpg

「かえっこバザール」は、自宅にある使わなくなったおもちゃを持ってきて、会場にあるおもちゃと交換(かえっこ)できる、子どもたちに大人気のイベントです。楽しいですよ。

かえっこバザール in 千代田×アーティスト・イン・レジデンス
https://www.3331.jp/schedule/004855.html



by t0maki | 2020-01-07 20:32 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。