約半世紀かけてスターウォーズがついに完結かー

約半世紀かけてスターウォーズがついに完結かー_c0060143_22381691.jpg

あー、とうとう観終わってしまった。最後のスターウォーズ。ここ半世紀近くで映像や音はびっくりするくらい進化したけど、物語の本質的な部分は脈々と受け継がれる、と。面白かった。

これ、生きてる間に全部見ることができて良かった。感慨深いね。

約半世紀かけてスターウォーズがついに完結かー_c0060143_22342811.jpg

オリジナルのエピソード4は、僕は多分テレビで観たと思う。金曜ロードショーかな。すげー世界観だと思った。今までスターウォーズのシリーズ作品をいろいろ観たけど、やっぱり僕はあの一番最初に観た4が一番好き。

ハンソロがいい人なのか悪い人なのかわからない感じとかね。だって、酒場で問答無用で撃ち殺すような人だよ。これが、デジタルリマスター版ではいらんことをして変な編集にしちゃってたけど。

良い人が悪い人がわからないまま、あの最後の宇宙での戦闘シーンに続くから良いのに。

デジタルリマスター版はとにかく最悪だ。未公開カットを繋げたジャバとのシーンは、動きが怖すぎ。

ま、それはともかく。

全部が揃った時点で、また一気見でもしましょうかね。9本連続で。と、スピンオフも入れて。

まだ、エピソードゼロとか、脇役を主人公にしてとか、何本か映画つくれそうですけどね。

by t0maki | 2020-01-06 22:34 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。