そういえば、100万歩達成したよ

そういえば、100万歩達成したよ_c0060143_23243539.jpg
9月1日から、100日間で100万歩にチャレンジする企画。95日目で達成しました。
今年で、6年目のチャレンジ企画。年末にかけての恒例行事みたいになってますがね。

最初の1,2年の頃は、けっこう頑張って達成してた。
そのうち、歩くのに慣れるとだんだん楽になってきて。
今年は、普通に生活してたらあっさり達成しましたよ。

そういえば、100万歩達成したよ_c0060143_10340742.jpg

もちろん、マラソンに参加したりとか、街歩きの企画に参加したり、自分でも主催したりなどしましたが。
それも含めて、歩いたらり走ったりするのが、自分の生活に定着したのかな、と。

そうだ。今年は9月の上旬に肉離れを起こしてしまって、ちょっとやばかったね。
ただ、足を引きずりながらも、会社には行かなきゃならないし、外出の予定も入っているし、休むことなく歩いていたら、そんなに歩数は減ることもなく、多少はマイナスになってたけど十分リカバーできる範囲で。

歩くのが好きなので、楽しい企画でしたよ。
今年も、新潟で上杉謙信ゆかりの地を巡るマラソン大会に参加した。暗渠を巡るウォーキングツアーにも参加。で、僕は銀座の建築物を巡るツアーを企画して、下見をしたり、仲間を誘ってみんなで巡ったり。

というわけで、また来年。


by t0maki | 2019-12-09 18:43 | ライフスタイル>スポーツ | Comments(0)