そういえば、100万歩達成したよ
2019年 12月 09日

今年で、6年目のチャレンジ企画。年末にかけての恒例行事みたいになってますがね。
最初の1,2年の頃は、けっこう頑張って達成してた。
そのうち、歩くのに慣れるとだんだん楽になってきて。
今年は、普通に生活してたらあっさり達成しましたよ。

もちろん、マラソンに参加したりとか、街歩きの企画に参加したり、自分でも主催したりなどしましたが。
それも含めて、歩いたらり走ったりするのが、自分の生活に定着したのかな、と。
そうだ。今年は9月の上旬に肉離れを起こしてしまって、ちょっとやばかったね。
ただ、足を引きずりながらも、会社には行かなきゃならないし、外出の予定も入っているし、休むことなく歩いていたら、そんなに歩数は減ることもなく、多少はマイナスになってたけど十分リカバーできる範囲で。
歩くのが好きなので、楽しい企画でしたよ。
今年も、新潟で上杉謙信ゆかりの地を巡るマラソン大会に参加した。暗渠を巡るウォーキングツアーにも参加。で、僕は銀座の建築物を巡るツアーを企画して、下見をしたり、仲間を誘ってみんなで巡ったり。
というわけで、また来年。
by t0maki
| 2019-12-09 18:43
| ライフスタイル>スポーツ
|
Comments(0)