Trip.com でプラハ行きのチケットを探してみた

Trip.com でプラハ行きのチケットを探してみた_c0060143_18550654.jpg
旅が好きで、旅の記事をいろいろ書いてたら、旅ライターとか旅ブロガー的な活動もちょこちょこやらせていただいたり。カナダにオーロラを観に行ったり、ニュージーランドの温泉湖を取材したり。今は、チェコ親善アンバサダーをやらせていただいてます。
 
そんなわけで、本日はそんな旅がらみの記事で。Trip.comからの情報です。
 
海外旅行の格安航空券とか、LCCの国際線チケットを比較したり、予約したりできるサイトです。さっそく会員登録して、成田からチェコのプラハへ行く飛行機を検索してみました。
 
チェコには、直行便が無いので、必ずどこか経由しなければならない。こうして見ると、いろんな経由地があるんだなぁ。
 
ターキッシュ エアラインズで、イスタンブール経由でプラハに行く飛行機は乗ったことがあります。
 
あとは、2年前に行ったときはアエロフロートに乗って、、モスクワ経由でプラハに行きました。この時は、当日空いていたビジネスクラスの席にアップグレードしてもらって、めちゃめちゃ快適だった思い出。幸せな空の旅だったなー。シートがフルフラットだからね。と、思い出に浸りつつ。
 
あとは、全日空(ANA)は、デュッセルドルフ経由で、プラハへ。
日本航空(JAL)は、ヘルシンキ経由でプラハってのがありますね。
 
KLMでアムステルダム経由ってのもあるのか。エミレーツでドバイ経由ってのは、友人が乗ってた。フィンランド航空でヘルシンキ経由とか、カタール空港でドーハ経由、エールフランスでパリ経由も良いな。
 
上海や西安、ソウル経由もあるのか。
 
こういう、航空券比較サイトって、行き方を眺めているだけでも楽しいですよね。
 
Trip.comは、ウェブページで行き先と日にちを入力すると、いろんな航空会社のチケットを一覧で比較できるので便利です。会員特価のチケットもあるようですね。なるほど。
 
「アプリなら、運航状況や予約の確認も簡単。アプリ限定特価に加え、Trip Coins の付与率も30%アップ!」っていう表記もあって、アプリも良さそうですね。
 
じゃ、ちょっとアプリをダウンロードしてみましょうかね。
Webサイトに、QRコードが出てきたので、そこから、と。
 
Trip.com でプラハ行きのチケットを探してみた_c0060143_18570500.jpg

よし、インストール完了。
 
こういう航空券比較サービスって、どこも金額一緒なのかなと思ってたけど、比べてみると違うんですね。エミレーツでドバイ経由でプラハに行くチケットの金額、同じ条件で調べてみたらTrip.comの方が安かった。もちろん、逆のパターンもあるんだろうけど。比較サイトを比較するっていう発想はなかったな。
 
というわけで、Trip.comで行きたい場所を妄想しながら、仮想旅行のプランを立ててたら、本当に行きたくなったぞ、と。
 
サイトもアプリも、簡単操作で見やすくて、良いと思います。一覧で比較できるのが良いですね。おすすめ順や、最安値、所要時間などでソートをかけることも可能。
 
行きたい場所への行き方と金額を調べてみるのが楽しい。海外旅行が好きな方、格安航空券を探している方は、活用してみてください。
 





by t0maki | 2019-11-25 18:56 | PR広告 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。