スーツでカプセルに

c0060143_22562534.jpg
中銀カプセルタワーにスーツで行くってのは、実は事前の企画ブレストの時からやりたかったことのひとつなんですよね。ちなみに、僕は普段ほとんどスーツを着ません。この日も、チェコ大使館のレセプションに参加するために、娘の入学式以来の、久しぶりのスーツ。

ここにスーツで来たかった理由は、今からちょうど10年前のこと。当時、日本橋のオフィスビルの一部屋を借りて、「会社ごっこ」という遊びのアート企画をやってました。会社の体で、いろいろ好きに創作活動をしよう、と。

その時に、高校の同級生に写真を撮ってもらいました。当時既に、有名な写真賞をとってたりして、その後さらにフランスに渡って、今でもそこで写真家として活動している友人。

その友人と、何年振りかで今年会ったんですよ。都内で写真展をやってて。で、その10年前の肖像写真を久しぶりにポートフォリオの中から見せてもらって、「あぁ、こういうバカバカしい遊びの企画をまたやりたいな」と思ったのですね。

なので今回も、会社の体で、スーツでカプセルに行くってのは、ぜひやろうと思ってたんですよ。

10年経って、年はとったけど、まだまだバカバカしい遊びを本気で取り組みますよ、と。

by t0maki | 2019-10-29 22:56 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー