「Crowley's California Kitchen」でテイスト・オブ・アメリカの特別メニューを堪能【PR】
2019年 09月 30日

代々木公園駅から徒歩約10分。渋谷駅からは、約18分。
渋谷区神山町にある、2018年12月にオープンしたばかりのカリフォルニア料理レストラン、Crowley's California Kitchen(クローリーズ カリフォルニア キッチン)を訪れました。
渋谷区神山町にある、2018年12月にオープンしたばかりのカリフォルニア料理レストラン、Crowley's California Kitchen(クローリーズ カリフォルニア キッチン)を訪れました。
目的は、このお店で10月1日から14日までの期間限定で食べることができる、Taste of America(テイスト・オブ・アメリカ)の特別メニューを取材するため。
この、Taste of Americaとは、米国大使館農産物貿易事務所(U.S.AgriculturalTrade Office =ATO)が主催するイベントで、都内の約30店舗が参加して、この期間だけの特別メニューを提供するというもの。アメリカンフードの魅力を感じることができる企画です。
今回私は、このTaste of Americaの「アンバサダー」として、レストランの取材やPRを行っています。
というわけで早速、このCrowley's California Kitchenで食べることのできるメニューをご紹介します。
■コーンチャウダー ウィズ シュリンプ&クラブ(850円)

表面がパリッとしたパンに、具がたっぷりのチャウダーがのったコーンチャウダーです。こちらは、Taste of Americaの開催期間中である、10月1日から14日の間だけ食べることのできる限定メニューです。


このお店の特長は、アメリカンな料理の中に、日本の要素も取り入れているところ。ネギがよいアクセントになっています。
■キヌア&レンティル豆・サラダ(850円)

こちらは、オフメニューの特別料理ではなく、オンメニューでいつでも食べることのできる、キヌアとレンティル豆のサラダ。



■チキン&ワッフル(1,550円)

最後に、ちょっと変わったメインディッシュ、「チキン&ワッフル」です。その名の通り、ワッフルの上にチキンが載っています。


アメリカンな中にも、しっかり日本のテイストも組み込まれていますね。

はたして、この組み合わせは、チキンと合うのか?実際に食べてみると……。
うん、合いますね。僕は好きですよ。むしろ、このチキンにメイプルシロップを付けて食べると、チキンの味が引き立つ感じがします。なるほど。

2018年にこのお店をオープンする前は、アメリカのカリフォルニア州オークランドにいらっしゃったそうです。現在でも、そちらにレストランを持っているとのこと。
現在は、家族と一緒に日本を引っ越してきて、こちらでこの新しいレストランを経営しながら、生活をしているそうです。
レストランの壁には、ご友人のフォトグラファーの方が撮影したカリフォルニアの写真も飾られていました。

どの写真かは、ぜひジェフリーさんに質問してみてください。

「以前飼ってたネコの名前だよ」って教えてくれました。
と同時に、「Crow」は「カラス」を意味するので、お店のロゴや店内の装飾にはカラスが使われている、と。
素敵な雰囲気のお店でした。入った瞬間に、アメリカ西海岸を連想させるような。それでいて、日本らしいアットホームな雰囲気もあって。
「今度、嫁さんと一緒に来ますね」と言って、その店を後にしました。
■関連記事
テイスト・オブ・アメリカ 2019 - Taste of America 2019
http://tasteofamerica.jp/
http://tasteofamerica.jp/
by t0maki
| 2019-09-30 00:00
|
Comments(0)