「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15301792.jpg

六本木の、東京ミッドタウンへ。目指すは、DEAN & DELUCA 六本木店。
10月から始まる2週間限定の「アメリカ料理」のイベント、Taste of America(テイスト・オブ・アメリカ)のアンバサダーとして、一足早く特別メニューを食べさせていただくことに。約束の時間よりちょっと早く着いたので、お店の外観を撮影しつつ、取材の準備をしてました。
ちょうど時間になった頃に「取材にまいりましたー!」と元気にご挨拶をしたら、店員さんが一瞬きょとんとして、「あ、マーケットストアですね。この突き当りの奥になります」と教えてくれました。
「そうか!東京ミッドタウンには DEAN & DELUCA が2店舗あったんだ」
時間ギリギリ、慌てて正しい方のお店にダッシュしました。皆さんも、間違えないようにね。
というわけで、今回私が伺ったのは、DEAN & DELUCA の国内旗艦店でもある、「DEAN & DELUCA 六本木店」です。
さすが旗艦店だけあって、店内は広くて品ぞろえも豊富。20席のイートイン スペースの他、ワインの飲み比べなどができるワイン カウンターの「THE BAR」もあります。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15301679.jpg
DEAN & DELUCAの国内旗艦店である、六本木店。東京ミッドタウンのB1にあります。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15301768.jpg
広々とした店内。20席のイートインスペースもあります。
今年のTaste of Americaのテーマは、「私のアメリカン」ということで、アメリカの食材を使った特別メニューが目白押し。都内約30店舗で、チャウダーと特別メニューを期間限定で提供します。
DEAN & DELUCA  六本木店で食べられる特別メニューは、こちらの二品です。


■ボストンクラムチャウダー ウィズ サワードウブレッド(400円)
「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15353305.jpg
アメリカのポテトをふんだんに使った、ボストンクラムチャウダーです。サワードウブレッドがサイドに付いています。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15353376.jpg
濃厚でクリーミーなスープが、ボストンクラムチャウダーの特長。朝、昼、夜、いつ食べても美味しい。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15353495.jpg
たっぷりの具材。あさりの旨味が引き立ちます。サワードウブレッドと一緒に食べても美味しいです。


■フィッシャーマンズ パイ(650円)
「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15414780.jpg
続いての期間限定特別メニューは、フィッシャーマンズパイ。フィッシャーマンとは、漁師のこと。つまり、漁師のパイということですね。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15414861.jpg
シーフードをふんだんに使ったパイです。表面を覆うマッシュポテトは、もちろんアメリカ産の材料を使っています。
このマッシュポテトには、アサリの汁も使って、一工夫。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15414895.jpg
スプーンを入れると、じゅわっと広がるスープ。漁師のパイということで、中にはシーフードがたっぷりと。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15414952.jpg

タラ、サーモン、ホタテ、エビ、そしてスルメイカが入っています。さらに、アメリカ産のモントレージャックチーズが中でとろりと溶けていて、食感と風味が口の中で広がります。
いや、まさに至福のひととき。

さらに、スパークリングワインもいただきました。DEAN & DELUCA 六本木店のカウンターエリア「THE BAR」では、リーズナブルな価格でワインの飲み比べもできます。

「DEAN & DELUCA 六本木店」のテイスト・オブ・アメリカ特別メニュー【PR】_c0060143_15434996.jpg
こちらには、プライベートでもまた今度ゆっくり訪れたいです。

今回、Taste of America のキャンペーンには、都内約30店舗のレストランが参加しています。そのうち、DEAN & DELUCA からは、六本木店と広尾店の2店舗が参加。どちらのお店でも、キャンペーン限定のスペシャルメニューが食べられますよ。

Taste of America の特別メニューが食べられるのは、10月1日から14日までの2週間のみ。アメリカの食材をふんだんに使った、こだわりのスペシャルメニューの数々。いろんなお店を食べ歩きするのもおすすめです。


■関連記事
「Crowley's California Kitchen」でテイスト・オブ・アメリカの特別メニューを堪能
https://tomaki.exblog.jp/30468706/


テイスト・オブ・アメリカ 2019 - Taste of America 2019
http://tasteofamerica.jp/





by t0maki | 2019-09-30 00:00 | Comments(0)