開運酒場に登場する、鳩森八幡神社に行ったよ!

開運酒場に登場する、鳩森八幡神社に行ったよ!_c0060143_23444813.jpg
今日は、この本について書くよ。「開運酒場」という、お酒が飲める店と、開運パワースポットを同時に楽しめる本。

というわけで、遡ること5ヶ月前。
ビアガーデンオフ会で、この本の著者さんに出会う、と。

開運酒場に登場する、鳩森八幡神社に行ったよ!_c0060143_23304223.jpg
発売直後に、著者さんから購入。特別価格で、ちょっと安く。

開運酒場に登場する、鳩森八幡神社に行ったよ!_c0060143_23305179.jpg
その場でサインをしてもらいました!

開運酒場に登場する、鳩森八幡神社に行ったよ!_c0060143_23452562.jpg
「まだ、サインってあんまりしたことないんですよ」っておっしゃりつつ、サラサラと。

この後、だいぶたくさんサインを書かれてくうちに慣れたようで、この後SNSで拝見したサインは、鳥居が書かれてたり、進化してました。

本の詳しい内容はあえて説明しないので、ぜひ買って読んでください!

ポイントは、先にも書いたように、お酒の美味しいスポットと、開運パワースポットが両方楽しめること。著者さんの視点で、ぶらり立ち寄って、そこでの会話やエピソードが本になってる感じ。

良いなぁ、行ってみたいなぁと感じます。

で、その登場するパワースポットのひとつが、偶然にもこの週末に行ってきたばかりの鳩森八幡神社だった、と。

これは、ブログに書かねばなるまい。

開運酒場に登場する、鳩森八幡神社に行ったよ!_c0060143_23452869.jpg

鳩森八幡神社には、江戸七富士の一つである千駄ヶ谷富士があります。去年に続き、今年も登頂してきました。というわけで今年も、都内にある七つの有名な富士塚、「江戸七富士」を全て登頂成功!となりました。

その体験と、この本がシンクロしていて、面白かった。「開運」は堪能したけど、「酒場」の方は、残念ながら今回は行けなかったので、また今度。


by t0maki | 2019-09-27 23:29 | ライフスタイル>アーバンアルピニスト | Comments(0)