ホントに臭いがしなくなった気がする、不思議

ホントに臭いがしなくなった気がする、不思議_c0060143_00294868.jpg
臭いを除去する、と。

ピュアイオンとか、多重リング式コロナ放電とか、なんか良くわからない単語が並んでて「ホントに臭いが除去できんの?」とちょっと疑ってたのだけど、ホントに臭いが除去できてびっくり。

除去とはちょっと違うのかな。なんかね、そこにある臭いの上に、金属メッキをかぶせるみたいな。なんなんだろね。例えが難しいけど。鼻を膜で覆う感覚かな。嗅覚を麻痺させるっていうと、ちょっと違うけど。なんか、鼻がふわっとするのさ。

消臭機能が無いエアコンでも、オンにした瞬間に部屋の臭いが変わることない?カビとも違う。機械からの風にありがちな、銀紙を奥歯で噛んだような、あのキンとジンとくる感じ。あれに近いんだ。

なんか、不思議。

ホントに臭いがしなくなった気がする、不思議_c0060143_00295024.jpg
通常の状態。短く縮めると、冒頭の写真のようにUSB端子が出てきます。

充電式ではなく、給電している間だけ稼働する方式です。

ホントに臭いがしなくなった気がする、不思議_c0060143_00295167.jpg
モバイルバッテリーに繋いで、動いている状態。頬に当てると、かすかな風を感じます。

ホントに臭いがしなくなった気がする、不思議_c0060143_00311019.jpg
中に、こんな、金属が入ってます。ここを通すと、臭いが除去される、と。

ホントに臭いがしなくなった気がする、不思議_c0060143_00295440.jpg
という商品です。クラウドファンディングのMakuakeのイベントで、モニター用にいただきました。もっと大きなモデルもあります。

扇風機とこれを組み合わせたら、もしかして凄いことになるかもね。いや、わかりませんけど。

面白い仕組みのデバイスですね。



by t0maki | 2019-08-11 00:29 | モニターレビュー | Comments(0)