出版と未来について、インタビュー取材のボランティア

出版と未来について、インタビュー取材のボランティア_c0060143_14563333.jpg
今日は、インタビュー取材のボランティア。いつもは、ライターさんやカメラマンさんたちとチームでインタビューするわけですが、今日は僕と、もう1人と。自分のプロジェクトじゃないので詳しくはここに書けませんが、基本的に話を伺うのが好きなので、今回もいろいろ面白いお話が聞けて楽しかったです。

「未来の出版」というようなテーマでお話をお伺いしましたが、ウェブメディアをプロトタイピングの場として活用するってのは、なるほどと思った。他にも、未来を考える上での鍵となるような貴重なお話をいろいろ聞いて、勉強になりまくり。

出版のお話を伺いながら、ネットで刊行物を眺めてたら、なんと先週末に宮城県石巻市の雄勝でお目にかかった方が出てきて、「うぉ!」となったよ。ここで繋がるかー、と。こういう、必然的な偶然は本当に嬉しい。点と点が繋がって、広がっていく感じ。

あと何個かインタビューのボランティアをする予定なので、そちらも楽しみ。

by t0maki | 2019-08-23 14:54 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。