MISOJYU

MISOJYU_c0060143_18322223.jpg
浅草で富士登山の朝活をするっていう、謎企画を主催したんですけどね。

そもそも、この浅草富士(富士塚)を一番最初に見つけたのって、『タリナイ』っていう、マーシャル諸島を舞台にしたドキュメンタリーフィルムを映画館で見たのがきっかけだったんですよ。

その映画に出てきたのが、浅草の「かどや」っていう和食のお店。そこに出てきた天丼を食べようと思って。
あいにく、お店は休みだったんですけど、その代わり、この浅間神社の富士塚を見つけた、と。

で、巡り巡って、今回の浅草富士登山企画。なんと、この日はその『タリナイ』の監督さんと、プロデューサーさんと一緒に登ることに。すごい縁だなぁ、と。

MISOJYU_c0060143_18322588.jpg
で、富士登山の後、この浅草にある「MISOJYU」っていう、みそ汁の専門店で朝食を食べたんです。

MISOJYU_c0060143_18322710.jpg
朝食セット。味噌汁に、おにぎりもついてます。めちゃ美味い!朝から元気が出ます。

MISOJYU_c0060143_18332965.jpg
で、「MISOJYUに行ったよー」っていう投稿をFacebookにアップしたら、「あら、そこってあなたの後輩のお店よ」って言われて、「え!そうなの!」って驚いたという。

留学する直前、新宿の学校に通ってた頃があるんですよ。その、新宿の学校の後輩だとのこと。

なにやら、偶然が偶然を引き寄せて、むしろなにか運命みたいなのを感じるね。僕がもし独身だったら、「結婚してください!」って口走ってたかもね。そのくらい、いろんな偶然が絡み合って、点と点がつながって線になって、未来へと「To Be Continued」的な感じでストーリーが続いてくみたいな。

こういう偶然って、嬉しくなるね。なんか、「僕の人生は間違ってないんだ!」って、再確認させてもらえる。

今度MISOJYUに行くときは、先輩面して行こうかな。
と、かどやもいかなきゃ。そう、浅草富士登山の時も、時間が早くてまだかどやはやってなかったので。

浅草、面白いところだよね。
今度、外国人観光客向けにガイドみたいなことをするんだけど、浅草のディープスポットを紹介出来たら面白いだろうな。10歩で登頂できる、浅草富士もね。




by t0maki | 2019-08-19 19:19 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。