【PR】今日の英会話レッスンは「グローバルリーダー」について

c0060143_22321066.jpg
さてさて、ビズメイツのオンラインビジネス英語レッスン、続けてますよ。
1ヶ月のモニター体験中なのです。毎日、25分の英会話レッスンを定額で受けることができます。もちろん、1対1のレッスンです。

今日は昼休みにレッスンを受けてみました。25分間なので、オフィスでランチを食べた後に受講するとちょうど良い感じ。

「Small Talk」というカテゴリーの、「Global Leader」というテーマ。今日の講師は、フィリピンの若い女性。大学で建築を学び、今はESLの先生などをされているそうです。

「あなたが思う業界のリーダーって誰?」と聞かれた時に、とっさに誰も思い浮かばず。とりあえず宮崎駿さんの名前を出してみたら、「あ、ジブリの!」って、そこで意気投合。さすが、ジブリ作品は海外でも人気。

リーダーだからといって必ずしも「指導者」とか「国家元首」である必要はなくて、その業界をけん引している人であれば「リーダー」といえる。だから、日本のアニメ業界をけん引してきた宮崎駿さんは、間違いなくリーダーだな、と。

「あなたは、自分がリーダーになりたいと思う?」っていう質問に対しては、「うーん、どうかなぁ」と。
もちろん、メンターとしていろんな人に体験を伝えたいというのはある。でもそれはあくまで、どちらかというと先生的な感じ。ビジネスリーダーになるぞ!っていう欲望は、あまりないかもしれないな。

まぁでも、率先して面白そうなことに取り組んで、「みんなでやろうよ!」って誘うのはあるかもしれない。
ちょうど、来週は都電を貸切にして、旅をテーマにした写真展を開催するしね。

なんてことを考えつつ。オンライン英会話、楽しいです。



by t0maki | 2019-08-07 22:41 | ライフスタイル>語学 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。