【PR】オンライン英会話の先生にインタビューしてみた

c0060143_21104357.jpg
最近ちょっとさぼってたけど、今夜は久しぶりにBizmatesのオンライン英会話。今回は完全にフリーテーマにして、自由に聞きたいことを聞く形式に。

前職が製薬会社の営業で、その前はテレビで自分の番組を持っていたという方と楽しくおしゃべり。妊娠がきっかけで、自宅でもできるオンライン英会話の先生になったらしい。

英語を教えることについて、いろいろお話を伺うことができて、すごく勉強になりました。フィリピンでは、7歳から学校で英語の勉強を始めるとのこと。歴史的にもアメリカ占領時代が長かったから、やっぱり発音なんかもアメリカ英語に近いですよね。

「英語を教えるの、好き?」って聞いたら、
「教えるのはすごく好き。もともと先生になりたかったし。自宅でできる仕事は(妊婦にとっても)すごく便利だけど、時々ちょっと寂しい時も。やっぱり人に会いたくなるかなー」っておっしゃってました。

オンライン英会話の先生って、パソコン1台で自宅でできる面白い仕事だなぁ、と。時差1時間の国の人と、こうやってインターネットを介してリアルタイムに会話ができるとか、なんかすごいことだなと改めて思います。

というわけで、オンラインビジネス英会話のBizmatesを1か月モニターとして試しているところ。
ここ最近、夜に外出することが多くて。かつ夜もなんとなくパソコンを立ち上げるのがおっくうになってて、さぼってしまってました。「レッスンを受けたいのに、なんか気分がのらない」っていう、英語学習時のあるある、みたいな。やっぱり、学習を習慣化するってのが必要ですね。時間を決めて、まずはレッスンの予約を入れてしまう、と。

あとは、スマホで移動中とかにもできるようにしておくと良いのかも。今のところ、教材を画面で見ながらレッスンを受けるので、スマホだとなかなか難しいんですよね。ま、それも工夫次第かな。

というわけで、1か月体験の半分が過ぎたあたり。8人の先生にレッスンを受けました。いろんな人がいて、面白い。今日の方もおしゃべりが面白い人だったので、また受けたいな。

オンライン英会話の魅力って、お気に入りの講師を見つけて、継続してレッスンを受けられるところかも。いろんな人と話ができるのは楽しいですね。






by t0maki | 2019-07-31 21:19 | ライフスタイル>語学 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31